タイトルだるいw【広瀬凌】

 はい、というわけで夏コミ新刊の情報をちこっと載せてみました。まだサンプルとか作ってないので体裁をつくろっただけですが、本格的な更新の時にゼロから始めるよりは楽かなーと思いつつ気分転換をかねて。その時ちょっとスタイルシートで細くなってた部分を若干太めに修正。表紙二枚いれると入りきらなかったよー。それとスタイルシートを外部に設定しました。これスタイルシート使ってるページでもあんまり皆さん使っておられないのですが、やっておくと便利っす。
 とゆーのもほとんどの方って新しいページを作るごとにスタイルシートをそのページに埋め込んでいると思うんですよ。が、それだと一々めんどくさいので、最初にテンプレートを作って、HTMLからリンクさせてそれを呼び出す形にします。.17のHPはあんまりスタイルシートを使う必要がないので一種類ですが、例えば日記とSSの行幅の開きを変えたいときなんかはテンプレートを二種類作っておけばいいですし、コンテンツで設定をそろえるのも簡単に出来ます。
 やり方は……どう説明すればいいのだろう。ボクはHPビルダーの機能を使ってやっているのでにんともかんとも。ググルさまで検索すればわかると思うので、気になった方は是非どうぞー。こばさんは、うん、復帰時のHP改装の時に叩き込むとしましょう。
 さて、今後の予定。あと十日くらいで.17は入稿しなければいけないのですがー。……今のところ完成稿を挙げた人が一人もいないとはどういうことでしょう、どういうことでしょう。修羅場か、修羅場なのか。多分終わったら四人くらい死人出ると思いますが、なんとか頑張るんだ皆ッ。
 ではこの辺で。物理実験のレポやってこよう……。